相談はこちら

【辛島先生が退職】送別会やります!

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
骨盤の治療に一貫してこだわり続け、結果の出る骨盤の矯正が女性に評判になり、テレビやラジオ出演も経験。現在は骨盤の矯正&トレーニングの専門家育成、プロスポーツ選手の治療、自由な時間とお金を産む恋する♡骨盤レッスンを福岡で開催している。

9月28日(土)19:30頃〜(詳細はまだ)
福岡市東区馬出箱崎 周辺にて送別会をします。

詳しいご案内は記事下部に書いてあるので、そこから連絡してください。

半年待って入ってきた辛島先生

今日は辛島先生が退職するので、その送別会のご案内なのですが、辛島先生との出会いについて話します。前置き少しあるので、送別会の案内へ早くたどり着きたい方は、記事下部へスクロール。

〜ここから〜

私が整骨院を開業したとき、何人かの新規患者様から「ここに整骨院が出来てよかった」「近くに良い先生がいたんだけど辞めちゃったのよ」という話を聞きました。

実は、後々分かることなのですが、それが辛島先生でした。

その話を聞いていたからか、ずっと『辛島』という名前が少し頭の中にありました。

そしたら、ある日、腰痛が・・・といって辛島先生が新規で来院しました(整骨院の先生を隠してw)

僕は、すぐに名前を思い出し、手や爪の使っている感じ、雰囲気、それで「この先生だな」と確信しました。同業者は分かるものですし、大体隠して通院されます(僕はオープンなので同業者OKです)

それが辛島先生との最初の出会いでした。

で、その後、何年か経って、辛島先生から連絡があり、私の整骨院で働きたい!という申し出がありました。

その時点で、3人のスタッフを採用した直後だったので、半年待ってくださいと言い、みんなで頑張って辛島先生を受け入れるために準備をしました。

半年の間、辛島先生はとても頑張っていて、当時働いていたところの休みの日に、アルバイトに来てもらい、研修などを行っていました。

そこから数えると1年半!一緒に頑張ってきました。

思い入れも深いですし、ちょっと寂しいですが、新たな門出を今回お祝いしたいと考えています。

辛島先生の新たな門出

実は辞める理由は、奥様が仕事で昇進して、子供を保育園に迎えに行く時間に間に合わないというものでした。

辛島先生が迎えに行くという形になって退職することになったのですが、僕に、この事を言うまではずっと悩んでいたらしく、目に見えて元気がない時期がありました。

でも、いまの世の中いろんな形があって良いと思うし、辛島先生の家族みんなの決断なので、僕はそれを応援します。

将来的にも、開業を考えているので、その時はみなさん行ってあげてください。

辛島先生の良いところは何といっても、マッサージや矯正などを一生懸命するところ、そして挨拶を顔を見て大きな声でできること、遅刻をしないということです。

良い整骨院になると思うので、辛島先生の新たな門出を祝う送別会、みんなで出来たらと思っています。

送別会詳細

送別会は9月28日(土)19:30頃から始めます。

会費も人数次第なので、決定次第連絡をしますが、4000円前後になると思います。(多くなりすぎたら僕が払います)

場所は箱崎 馬出の近辺で行いますが、この条件でも来てお祝いしたいという方は、整骨院のLINE@から9月14日中までに「送別会参加します」と一言送ってください。

よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
骨盤の治療に一貫してこだわり続け、結果の出る骨盤の矯正が女性に評判になり、テレビやラジオ出演も経験。現在は骨盤の矯正&トレーニングの専門家育成、プロスポーツ選手の治療、自由な時間とお金を産む恋する♡骨盤レッスンを福岡で開催している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 骨盤家族 , 2019 All Rights Reserved.