相談はこちら

生きるために必要な3大栄養素をカロリー低めで取る方法

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
骨盤の治療に一貫してこだわり続け、結果の出る骨盤の矯正が女性に評判になり、テレビやラジオ出演も経験。現在は骨盤の矯正&トレーニングの専門家育成、プロスポーツ選手の治療、自由な時間とお金を産む恋する♡骨盤レッスンを福岡で開催している。

3大栄養素とは?

糖質、タンパク質、脂質です!

この3つがないと、人間の生命維持や身体活動が正常に行われなくなり、健康に害が出ます。

人間であれば、必ず必要な栄養素です。

食事を1日に何食とるかについて…

食事は、基本的には1日3食にしてください。また、6時間毎に食事をとるのを基本とします。

これは、6時間(人によって少し差がある)以上、食事をとらないと筋肉が分解され代謝が落ちるからです。リバウンドの原因にもなるので、ここは守ってください。

※叶姉妹は1日に4食、6時間毎にとって、脂肪を燃やし、筋肉は減らさないという食事法をしています。

胃腸が弱くて消化不良になるから、1日に1食や2食の方もいらっしゃいますが、その場合、食事の質(消化しやすいものへ)を変えるなどして対応します。

ここについては、相談してください。

糖質

糖質はその日の内に使い切るつもりでとってください。

例えば、朝とって昼までに使う。昼とって夜までに使う。夜は寝るだけなので、とらないなど。

寝るだけなのに、糖質を摂取してしまうと、それが体脂肪に変わります。

また、糖質の量については、おにぎり1個を目安にとってください。

脳は1時間に5グラムの糖質を必要とします。おにぎり1個の糖質が大体40グラムなので、1日3食だと、ちょうど良いです。

また、糖質なら何でも良いという訳ではなく、米類や小麦粉、イモ類、小豆などの糖質でとることが大事です(下記の図の中から)

上記の糖質以外のものだけ(果糖など)を常に摂取していると、筋肉が減っていきリバウンドの原因になります。

タンパク質

タンパク質は、肉、魚、大豆で摂取すると結構な食費になるのと、カロリーも多くなりがちです。

では、どうするのかというと、プロテインでとるのが安上がりで、さらにカロリーコントロールもしやすいです。ただ、プロテインの中には、美味しくないもの、コスパが悪いもの、水溶けが悪いものがあります。

それらを全部考えて、専門家としてオススメなのが、マイプロテインの商品です。

コスパ良し、水溶け良し、さらに美味しいです!!

こちらのリンクから買うと、クーポンがもらえます。ぜひ使用してみてください。

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=CMGP-R3

下記に僕が実際に購入しているオススメ商品を紹介しておきます。

これが一番オススメな商品で、量も選べますし、味も多数あります。コスパも良いです。

↓シェーカーのリンク↓
https://amzn.to/2RAJGZ4

シェーカーはプロテインを混ぜる時に必要ですので、購入してください。

体脂肪を落として痩せたい時にオススメなのが、CLAとカルニチンです。これらは脂肪をエネルギーとして使いやすくします。固まった脂肪を壊す役割と、壊した脂肪をエネルギーとして使ってくれるところに運ぶ役割があります。

要するに、最近脂肪が減らない!と、

悩んでいる方は、脂肪をエネルギーとして使える身体になっていないかもしれません(代謝が悪い)(汗をかかない)

僕はこれを飲んで、かなり汗をかくようになりました。正直、仕事で困るレベルなので、とるかどうか迷いますが、何もしなくても普段の生活でお腹の脂肪が少しずつ減っているのが分かります。オススメ。

このEAAという商品は購入したとき、コーラ味しかなかったのですが、他の味は評価も高く美味しいと口コミに書かれています。

またプレーン(味なし)はコスパも良く良いですよ。味は少しまずいですが。

どういう商品か解説すると、EAAは消化吸収の良いタンパク質で、仕事の途中などに水と混ぜたEAAを飲むと、全く疲れません。その場で回復していく感じです。

ぜひ、試してみてください。

※EAAはタンパク質量が少ないので、あくまでも補助的に使ってください。また、タンパク質をとるだけで【脚のむくみ】なども軽減されるので、むくみに悩んでいる方にも良いですよ。

ビタミン ミネラル 食物繊維

これらの栄養素も生きていく上で必要な栄養素なのですが、野菜や果物でとろうとすると、全体のカロリーや糖質量が上がりやすく、太りやすくなる傾向にあります。

ですので、代わりに栄養素をサプリでとるのをオススメします!

僕はコスパが良く、食物繊維も入っているエビオス錠を愛飲しています(うんちも黄色くなり浮くようになるので良いですよ)

よく、「わたし、野菜と果物ばっかり食べているのに痩せないんです」という人がいますが、もしかしたら、食べ過ぎかもしれません。

栄養素をとるための手段としての野菜と果物なので、サプリで補えるなら、補ったほうがカロリーも糖質も抑えられるのでダイエットには良いです。

また、上記のエビオスに下記のマルチビタミン・ミネラルを追加すると非常に良いです。

まとめ

ダイエットは3大栄養素をとりながら、摂取カロリーをどれだけ減らせるか?消費カロリーをどれだけ増やせるか?

これが重要です。

低カロリーなサプリやプロテインを使いながら、効率良く痩せていきましょう。

継続は力なり!継続出来ないなら出来る環境に身を置く!

これらが大事です!

少しずつやっていきましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
骨盤の治療に一貫してこだわり続け、結果の出る骨盤の矯正が女性に評判になり、テレビやラジオ出演も経験。現在は骨盤の矯正&トレーニングの専門家育成、プロスポーツ選手の治療、自由な時間とお金を産む恋する♡骨盤レッスンを福岡で開催している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 骨盤家族 , 2019 All Rights Reserved.